つぼ臭 ~Le Parfum d'Tuvonne~

日々の生活のかほりをなんとなく綴ろう



ニクニク

それは先日のこと。
下北の名店sunagaのシェフからクール便が送られてきた。
開けてみると入ってたのはなんとコレ↓
【“ニクニク”の続きを読む】

ドーカイドーカイ

20080921064804
今日は藤崎宮例大祭。
朝からすごい活気です。

祭りはいいね。

10年

気付いてみればすっかり9月。
なんだかなぁ。
最近はすっかり熊本シフト。
疲れます。

さて、最近出会った人のことを少し。
その人はとあるアウトドアショップのオーナー。
なんでもアメリカ帰りで現役の医者でもあるらしい。
大学で研究をする傍らこの店をやってるとか。
で、あと6年で論文が完成するから、
10年後にはアメリカに戻るとのこと。

その話をしてたときに彼が僕に言った言葉。

「10年間一緒に遊びましょう。そうすれば僕がアメリカ行っても遊びに来れるでしょ。」

なんかデカイ人だなぁ、と。
初めて会った人にそんなこと言えないでしょ。

うまく伝わらないですかね?
ま、いいですけど。

ちなみに今の店は10年のうちに誰かやりたいって言う人が出てきたら譲るとの事。
デカイよなぁ。

熊本でショップオーナーか。
有りだな・・・。

FC2Ad

