つぼ臭 ~Le Parfum d'Tuvonne~

日々の生活のかほりをなんとなく綴ろう



出梅

梅雨が明けた。ようやく。
今年は長かったな。
いよいよ夏だ。

今日は暑い中、実業団の試合。
場所は宿河原。
初めて乗りました南武線。
ローカルラインな感じがプンプンしていい感じ。
お、サコネェのホーム"イナダヅツミ”。
稲田堤


今日もD1とS1に出場の俺。
まずD1は圧勝。
屋久島さんともだいぶ息が合ってきた。
この調子で区の大会もがんばろう。

で、S1。
2勝2敗で回ってきた。
この試合でチームの勝敗が決まる。ドキドキ。
チキンハートの俺にはキツイ。
なーんて思ってたら、また圧勝。
なかなかいいテニスができた。うん。
やっぱ勝つと楽しいよね。うんうん。

来シーズン、1部昇格がほぼ決定らしい。
すげぇ!
強い相手とたくさんやれるかと思うと楽しみ。
がんばるぜ。にょほ。

おまけ1おまけ1


おまけ2milihi1


コリンキー

そうそう、パラパラ踊ってる小太りなおっさんね。
って、違いますから。

正解はこれ↓
コリンキー


南瓜とキュウリのあいのこらしい。
サラダにして食べました。
うん、なかなか美味い。

みなさんも出会ったら買いましょう。

ミリヒと松吉

我が家に新しい家族が増えた。
後輩のガオグライ(仮名)から譲り受けた。
ありがとうガオグライ!

いや~、かわいいね。
生き物バンザイ!

ミリヒ
ミリヒ


松吉
松吉

セキマチーゼ

viera

【“セキマチーゼ”の続きを読む】

長い一日

昨日は長い一日だった
等々力

【“長い一日”の続きを読む】

キウリ

キウリ

忙しい日々が続いている。
殺伐とした毎日を送っているからひどく疲れる。
職場に休憩ルームができたのでなるべくそこで休もうと思う。

そんな私を横目に、ベランダの植物たちがすくすくと育っている。
シシトウはずいぶん前からポコポコとなっていたが、
気づいたらキウリが食べれそうなくらい大きくなっていた。
なんだかすごく嬉しい。
よくぞここまで育ってくれた。
Cは早く採れというが、もう少し待とうと思う。

次はゴーヤの番かな。
はやくチャンプルーさせてくれよ。

※村上春樹の「ノルウェイの森」を思い起こし、”キウリ”と書いてみた

妖怪アシナメ

pooh2


うちには妖怪がいる。
名前を“プー”という。

この妖怪の特徴をいくつか挙げると、

1.口の周りがアワアワにるくらい人を舐め続ける(特に足)
2.臆病(人見知り)
3.散歩よりも車が好き
4.キャベツが好き
5.下着が好き(穴が開くほどかじる)

こんな感じ。

ユリとともに嫁入りしてきた。
思えばユリと仲良くなったきっかけはプーだったかもしれない。
キューピッドってやつなのかな?

仕事から帰るとはちきれんばかりの笑顔(?)で迎えてくれる。
いつものことだが“かわいいやつめ”と思う。
留守番ばかりで申し訳ないね、プー。

妖怪たる所以をたっぷり書こうと思ったのだが、
頭が回らなくなってきたので辞めることにする。
また今度。

おやすみなさい。
pooh1

キャスパル兄さん

K、結婚おめでとう!

いや~、めでたい。
今日は大学の部活の同期の結婚式だった。

受付で前撮りの写真を使ったウェルカムボードを見て思ったこと。
「重量感増したな・・・」
彼に最後に会ったのは1年以上前。
結婚式を迎えるに当たって少しは減量しているかと思えば、
そんなふうにはまったく見えない。
いや、待てよ。これは前撮り。
当日の今日はもっと痩せているかも・・・。

式が始まる。新郎入場。
そのまんまだ・・・。
丸い、丸いぞK。
メタボリックシンドロームの見本のような体系。
いくら銀行員で安心感を与えたいからって、それはやりすぎだろ。

とまぁ、Kの体型ネタはこの辺にして式の話。
結婚しきって、イイよね。
新郎の緊張した面持ちとか、父親とゆっくり歩く花嫁とか。
最近は自分の式を思い出して泣きそうになる。
ホント、良かったなぁ・・・。

あれ?式の話が薄いな・・・。
ま、いっか。
何はともあれ、結婚できて良かったね、K。
2週間のイタリア旅行は羨ましいぞ。


futari

FLOOR

今日はさっさと帰ってドイツ対アルゼンチンに備えようと思っていたが、
同期Cと吉祥寺で少し飲むことにした。

Cが会社の飲み会が終わらないということで、
待っている間に吉祥寺FLOORへ。
超久しぶりだったが相変わらずイイ雰囲気。
客も1組しか入ってなかったので席は選び放題。
散々迷って4回も席を移動してカウンターに落ち着く。
ビールと牛肉と白滝のみぞれ煮丼、
そしてわらびもちを注文しCを待つ。

のんびり飲み食いした後、予定より1時間半ほど遅れてCと合流。
ちょうどユリの帰宅時間と重なったので、ユリも合流して店へ。
Cとユリは結婚式で一度顔を合わせただけだったので、
お互いにやや緊張の面持ち(?)で席に着く。
しかし数分後、ゆるキャラとNHKの平井さんの話ですっかり打ち解けた模様。

ユリの職場の新人の話から始まり、
俺とCの仕事や職場に対する思い(グチ)を散々ぶちまけ、
Cの終電が近いこともあり24時過ぎにお開き。
(あれ、中身が薄いな・・・)

考えてみればこうやって会社や仕事の話をしながら飲むのって久しぶり。
職場の同僚で個人的に飲みに行く人ってほとんどいないんだよね。
Cとは職場でバカな話をよくするものの、なかなか飲みに行く機会は無かった。
今日はいろいろと普段できない話もできたし、本当にいい気分だった。

また飲みに行こう。よろしく、C。

FC2Ad

