つぼ臭 ~Le Parfum d'Tuvonne~

日々の生活のかほりをなんとなく綴ろう



にがごり

ゴーヤ

ずいぶん大きくなった。
晴れの日が少なくて心配してたけど、育つもんだね。
こいつが長男で、今のところ三男まで育ってる。
日光を浴びてモリモリ育って欲しいな。
ゴーヤパーティーが待ち遠しい。

《今日のおまけ》
カエルキング&プー
KING


キウリ

キウリ

忙しい日々が続いている。
殺伐とした毎日を送っているからひどく疲れる。
職場に休憩ルームができたのでなるべくそこで休もうと思う。

そんな私を横目に、ベランダの植物たちがすくすくと育っている。
シシトウはずいぶん前からポコポコとなっていたが、
気づいたらキウリが食べれそうなくらい大きくなっていた。
なんだかすごく嬉しい。
よくぞここまで育ってくれた。
Cは早く採れというが、もう少し待とうと思う。

次はゴーヤの番かな。
はやくチャンプルーさせてくれよ。

※村上春樹の「ノルウェイの森」を思い起こし、”キウリ”と書いてみた

FC2Ad

